スポンサーサイト

--/--/--


ガンランス講座②

2011/09/05

唐突に物語は始まる・・・・・。これは私の思い出のかけら
始まりの時へ~ガンランスを手にするまで~

私はMHFをプレイしてもうすぐ1年になる。



あれからもう1年か・・・。(回想中)

『回想開始!

最初の私はMHFをみんなともっと楽しむためにテンプレート(お勧め防具の組み合わせと武器)をネットで調べていた。



私は簡単に強くなるには武器防具を鍛えるのが一番の近道だと思っていた。だから敵に合わせた武器と耐える防御に必要なスキルを備えた防具を作るためにたくさんの狩りをした。



        そう・・・・たくさんの狩りをした。



最初は楽しかった狩りも必要な素材が出なければ何度もやることになり



        ただ、狩って・・・狩って・・・・



気づけばいつのまにか楽しむことを忘れている。ただ作業を繰り返す、そんなことばかりになっていた。



        時が流れて・・・・



そして作り上げた私を待っていたのは二つの称号だった。



       『廃人』と『効率厨』



みんなと楽しむことを考えて作ってきた私の道は他の人から見ればそう言われてもおかしくはなかった。例え、そのつもりではなくてもみんなにそれを伝えなければ誰だってわからない。



       しょうがないことだった・・・・・・。



作り過ぎたモノは時として人が離れていく原因となることを私は知らなかった。言わなければ周りは考え過ぎてしまう悪いほうに。



       だから・・・それは起こってしまった。



装備を誇らしげに着て、楽しそうに狩りを続けて満足した私はみんながいる所へ帰った。もうフレがインしていないことに気づかないまま・・・。



       そう、私は居場所を失ったのだ。



それから私は作ったものを着て、色々なところに旅をしていた。いろんな人の募集を見ては参加をして笑い楽しんだり、フレを作り猟団に誘われたり・・・それでもふと思い出す。



       あの時の私はもっと楽しかった気がしたと・・



回想終了!』




色んな事があった・・・。(回想から戻り) もう私は引退しようと思い作ってきた装備を眺めると1つしかないガンランスが目についた。ガンランスを使っていたときのことを思い出すのは・・・・。



       あの頃のみんなと遊ぶためだけに作った1つのガンランス



それからすぐに『廃人』の道を歩いていたため、一度も使ってなかったことに気づいた。私はそれを機にガンランスを廃人ではなく効率厨でもなくただ一人のハンターとして楽しんでみたいと強く思った。だから私はやり直した。



       一本のガンランスを手にして始まりの時へ・・・。



~終~


『前回の講座①まとめ

・最初の頃のMHFはモンスターが鬼強く、武器防具の性能が低かった。

・亀のように硬く、そのときに出せる攻撃も強いため生き残りやすいガンランス。

・魔神トモは夢で川に落ちて流されました(ぇ

前回の講座①まとめ』


『ここからが講座②

初期から時が流れた。



MHFの全体の装備性能の水準が上がり、強すぎたモンスターは弱体化されていた。



強すぎるからこそ考える必要があった動きは次第にハメという行為へと変化していった。



結果、生き残りやすいガンランスは謎の補正95%も合わせてハメには向かないと効率厨に言われていた。




生き残る亀スタイルが大半ではあったガンランスは少数の攻める回避スタイルへと変わるようになった。




その時のMHFは装備性能の水準が上がり、弱体化されたモンスター達は簡単に足止めしやすくなった。



結果、攻撃をガードして引きつける役目もあったガンランスは待つのではなく攻める回避スタイルへとなっていった





回避スタイルはガンランスの特徴でもあるステップを駆使して前へ一歩踏み出す攻撃を目標としていた。



ちなみにもっと少数のガンランスを楽しむ浪漫スタイルの人もいたことをココに書き入れます。



浪漫スタイルはガンランスの特徴でもある砲撃・竜撃を駆使して攻撃を怯ませて止める。つまり突進止めや撃ち落と

しなどを行い、隙を作ることを目標としていた。


ここまでが講座②』


ここまでが私の知る限りのガンランススタイルです~♪



知ってた人も知らなかった人もお疲れ様でした!



さて次からはガンランスのモーションについて説明しますよ~!



わからない人は近くのガンサーさんに問い合わせてくださいな!あわよくばフレになってもらって・・フフッおっとヨダレ

ガデマス
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

