上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人は心の中で何かを燃やしながら生きている・・・・。



何を燃やすかは人それぞれだろう。思い出?それとも不要なもの?私ならどれも正解で不正解だ。



なぜなら炎は常に変化し続けるものだから。


時には色も・・・



時には熱も・・・



時には周りを・・・



そして形はまるで人の一生を表すかのように踊り続けている。



または



ソレを眺めている人の心を見せてくれているのかもしれない。



さぁ、行こうか



ずっと持っていけるように常に炎と向き合いながら
 
 

ソレを手にして私は先が見えない暗い道を歩くよ



『前回の講座②まとめ

・生き残るのではなく攻めるためにスタイルが変化

・スタイルには守りの亀と攻めの回避と狙う浪漫スタイルがある。

・魔神トモは昔の思い出を振り返ってみた。ガンサーとしての原点を。

前回の講座②まとめ』


『ここからが講座③

さて今回はガンランスのモーションについて

それではガンランスのモーションを簡単に紹介!

基本モーション
・前突き
・切り上げ
・踏み込み突き
・上方突き
・なぎ払い
・切り返し+連撃砲
・砲撃
・竜撃砲(再使用できるまで45秒)
・リロード
・ガード
・ステップ

各モーションの説明と応用は次回の講座で~♪



次はHR500になってから使える秘伝書について!

秘伝書・天の型による変更
・竜撃砲→HB(ヒートブレート)に変換
・使用時は切れ味が最大値まで回復し、切れ味が落ちない
・砲撃の火属性値が3倍
・はじかれ無効と通常攻撃の先にリーチがある火属性ダメのバーナーが追加
・ただし時間は一分、効果が切れると切れ味が真っ赤になる(再使用できるまで45秒)


次はSR100になってから使える秘伝書・嵐の型について!

秘伝書・嵐の型による変更
・竜撃砲→HB(ヒートブレート)に変換
・使用時は切れ味が最大値まで回復し、切れ味が落ちない
・武器の属性によってさまざまな属性砲撃が出せる溜め砲撃に変化した(砲撃ダメは敵の属性耐性に依存する)
・はじかれ無効と通常攻撃の先にリーチがある火属性ダメのバーナーが追加
・ただし時間は一分、効果が切れると切れ味が真っ赤になる(再使用できるまで45秒)
・連撃砲は属性連撃砲に変化する


ここまでが講座③』



今回はこんなところですかね~。


さぁ、次は基本の説明と応用かな!



あ、毎回のことですけど講座が始まる前に書かれているのはふと疑問に思い、納得したことや昔の話の一部をまとめてみたものばかりですよ~



本当ならもっと長く書くこともできるのですけど返ってわかりづらくなりそうなので・・・・



まとめてみました!え、内容が理解できない?そのときはへぇ~って思うだけでもおkです!



でも身近にあるモノを暇なときには考えてみるといいかもしれませんね。物は物でも貴方を通して見えるモノは一味違うかもしれませんし。


ではまた次の講座で~♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。